SSブログ

竿燈まつり開幕 [★秋田のはなし]

秋田に戻ってくるまでは8月13日を中心とした夏休みをもらっていたので「竿燈まつり」を
観るのは本当に10年振りくらいでは無いでしょうか・・・
今年は神奈川から親戚が来ていたので、スカイホテルに陣取って久し振り~に行って来ました。
↓こちらは交通規制が掛かる前の夕方の竿燈大通りの写真。
IMG_6214.JPG
↓竿灯が始まった直後の写真。一斉に立ち上がるのは鳥肌モンです。
IMG_6237.JPG
IMG_6818.JPG
IMG_6695.JPG
↓天気予報がとうとう当たってしまい、終わり頃には雨粒が大きくなってしまいました。
IMG_6956.JPG
IMG_6957.JPG

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

わか

ホテルからの俯瞰写真、良い場所を確保されましたね~
これほど沢山の竿灯が並ぶとは驚きました。
by わか (2008-08-05 20:02) 

なおじん

竿燈は大小合わせて過去最多の255本になったそうです。
イルミネーションと同じで下から見上げないとなんか
しっくり来ませんね。
by なおじん (2008-08-05 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。