SSブログ

神代カレーを現地で喰らう [★秋田のはなし]

今日はお昼頃に秋田市を出発し、46号線を通って神代(じんだい)カレーを食べに行って来ました。
家にお土産のレトルトが有ったりしたのですが、最近テレビで良く見るようになり、行ってみるべぇか?と
出掛けて来ました。

左側の黄色のカレーは魚肉ソーセージとエリンギ。ちょっとソースをたらして戴きます。
右の茶色い方は今風(年寄りくさい?)でちょっと辛め。タマゴを絡めて戴きます。
DSC00509.JPG
今日、行って来たのは46号線沿いの「稲庭古来堂 ルルメット」さん。
2時近い時間でしたが、結構お客さんが多く、みんな神代カレー頼んでましたよ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

わか

1回で2種類が味わえるのはお得ですね!
味噌汁の具は、ネギ? ミョウガ?

by わか (2008-10-02 21:53) 

なおじん

美味しかったですよ。
味噌汁に浮かんでいるのはミョウガです。

by なおじん (2008-10-02 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。