SSブログ

毛越寺に行って来た [岩手県関連]

今日で岩手・宮城内陸地震から1年経ったんですね。今年も岩手県を訪れていました。
つい先日、不明だったご夫婦が見つかりしましたが、未だに行方不明の方が居ます。
犠牲になった方々のご冥福をお祈り致します。

それでは本題へ。
来週から平泉の毛越寺で「あやめ祭り」が始まるのですが、今週はどんな塩梅だべか?と行って来ました。
R0022259.JPG
R0022298.JPG
R0022277.JPG
R0022309.JPG
R0022312.JPG
↓人はまだ、まばらな感じでした。
R0022275.JPG
あやめの花もまだ満開と言う訳では有りませんでしたが、おばちゃん達が手入れをしていたので
来週バッチリになるのではないでしょうか?
R0022291.JPG

関連リンク:毛越寺 http://www.motsuji.or.jp/index.php
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 6

奥津軽

2年ほど前に訪れたことがあります
花の咲いていない時期だったので・・咲くとキレイですね
by 奥津軽 (2009-06-16 07:17) 

なおじん

奥津軽さんへ
高速道路も土日安くなり、ドライブがてら平泉まで行ったり
しています。今週末から「あやめ祭り」ですが私自身
満開の時には行った事が有りません。
雨が降ればまた風情があって綺麗でしょうね。
by なおじん (2009-06-16 20:26) 

kan

祭りの時は、きっと幻想的なんでしょうね。
by kan (2009-06-21 11:32) 

なおじん

雨が降ったら行こうかと思っていたのですが
深夜に降っただけで、気温が28度などど
暑い日になってしまい今回は諦めました。
by なおじん (2009-06-21 19:41) 

黄昏の線路

毛越寺のあやめ、美しいですね。
丁寧に育てられているんですね。満開のときはまた楽しみですね。

by 黄昏の線路 (2009-06-21 20:27) 

なおじん

リーフレットにありましたが300種、30000株だそうですよ。
満開はやっぱりすごいでしょうね。
by なおじん (2009-06-21 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シェーバー買ったトマトのゼリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。