SSブログ

2010 SENDAI光のページェント に行って来た [宮城県関連]

もともと、先週の土曜日あたりに行くつもりで居たのですが、ボヤ騒ぎだとかで初の休止となった
光のページェント。昨日から再開したとのことで行って来ました。

↓明日ってクリスマスなんだもんなぁ。
IMG_8846.JPG
IMG_8861.JPG
↓失敗
IMG_8926.JPG
↓やっぱりこれだけこ数の光があれば圧倒されるし、行った価値があったと思う。
IMG_8870.JPG
IMG_8893.JPG
IMG_8898.JPG
↓行く途中。アーケードの天井からも色々。
IMG_8826.JPG

午前中、お菓子買ってから天文台に行ったんです。テレビのクルーが居たから何だろう?と思ったら
今日、来館者が100万人目を迎えたとのこと。プラネタリウムの番号をみたら自分は80人くらい過ぎた
あたりでしたorz
IMG_8820.JPG
たまに見るプラネタリウム、良いもんでした。音響も良かったし。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

二兎丸

光のページェント、車で通り過ぎただけで
まだちゃんと見たことないの(泣)
一度は見に行ってみたいなぁ…。

樹の灯り、LEDじゃなくて、今でも電球なんですね。
最初の頃は、この電球の数を増やすのに、
市民募金みたいなのがあった記憶があります。
by 二兎丸 (2010-12-24 09:50) 

なおじん

全部が全部、電球では無いみたいです。
今回、燃えたのがLEDの配電盤って報道だったと思います。
by なおじん (2010-12-25 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。