SSブログ

大きい地震が続いています [俺的なにか]

昨日の午後にあったM8.8(後にM9.0へ修正)の大きな地震から半日。やっと電力が復旧しました。
秋田市の私の住んでいる地区は午後6時ちょっと前に復旧しました。

昨日、会社に居る時間に地震があって、パソコンでメールの作成をしていたら
グラグラッと。おさまるかなぁ?と思ったらさらに強くなって・・・全ての電気が切れました。
東北電力からの電気が来ていないため会社自体も仕事にならず、早めの帰宅となりました。

昨夜は街灯も点いていない真っ暗な夜となりました。
なんだかんだでエネループが重宝して懐中電灯やラジオ、また、スマホのXperiaの充電も
モバイルブースターでまかなえました。KBC-L2BのほかKBC-L3Aも使えました。
今日の復旧も駄目かなぁと思っていた矢先の電力復旧で、晩ご飯を食べ終わった後で
コレを書いています。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

二兎丸

ご無事で何よりでした(>ω<)ノ
by 二兎丸 (2011-03-13 22:25) 

なおじん

秋田の人は大丈夫でした。
バスで旅行に行った43人も戻りましたし。
by なおじん (2011-03-14 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。