SSブログ

冷麺大好き小池さんじゃなくて俺(その7) [岩手県関連]

地震からもう少しで1ヶ月。やっと収まりかけたのかな?と思ったら、ついこの間また大きな地震が。
秋田でもすぐ停電が発生し、また逆戻りか?と思いましたが翌日のお昼前にはなんとか復旧しました。

自粛ムードは個人的には反対で、影響の無かった地域の人達には東北、特に三陸側の方達を
名産品の購入等で是非、盛り立てて行って欲しいと思ってます。

今日はちょっくら用事が有って盛岡市へ。

盛岡フェザンの中のお土産コーナーは
「かもめの玉子」(大船渡)は入って来ていませんでした。売ってたら絶対買ってた。youtube見ました。
「萩の月」の菓匠三全さん(大河原町)は物が来てた。頑張ってる。すごい。

大通商店街のアーケードには「がんばろう岩手! がんばろう東日本!」のノボリと大きな鯉のぼりが。
※ 故事で鯉が急流を遡上し竜になると言う力強さ、立身出世の象徴(だよね?)

お昼はMOSSビルそばの「大同苑」さんへ。
スープ単体はすごく美味しいんだけど、麺と一緒だとなんか薄めでパンチが足りないと言うか・・・
辛味と酢を合わせてちょうど良くなる感じでした。
↓写真は別辛の大盛り
DSC_0412.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。