SSブログ

また、石巻です [宮城県関連]

東北六魂祭の前、午前中に石巻に行ってました。(震災後2度目)
未だに信号が止まっていて、警察の方が誘導をしていました。
ただ、信号がキレイだったので新しいの取り付けしたのかな?とかリニューアルオープンとして
お店が開き始めていたので変わって来ているなぁと言う印象を受けました。

石巻と言えば白謙かまぼこさんなんですが、その前に、川の中州にある石ノ森萬画館へ。
正面玄関の小路に降りられました。津波で流されたものが当たったのか文字が欠けています。
DSC_0965.jpg
DSC_0966.jpg
DSC_0969.jpg
↓本店で白謙揚げとチーズ笹をゲット。
DSC_0970.jpg
↓前に見えている肌色っぽい建物が石巻市役所。NHKの家族に乾杯で映ってた。
DSC_0977.jpg
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。