SSブログ

2012 チャグチャグ馬コ 鬼越蒼前神社 出発 [岩手県関連]

あまりに疲れて昨日は早く寝てしまいました。

さて、チャグチャグ馬コの写真の続きです。
着付けを済ませて神社でお参りしてから盛岡市内に向けて出発して行きます。

昨年は震災の影響で少なかったそうですが、今年は平年並みの87頭の馬コが参加したそうです。
ただ、その馬コたちも、ほかの土地から来てもらっていたり、馬コの上に乗る子供の数も減っているとのこと。
人口が日本一多い村とはなっていますが、そのような苦労話を聞いて来ました。

↓出発時間が近づき、鬼越蒼前神社の前にはたくさんの人、人、人。天気はあいにくの曇り空、岩手山は見えない状態。
IMG_6935.JPG

馬上の子供たちを中心に撮ってみました。眠そうな子も居て、すごい早起きだっただろうなぁと思って来ました。
これから盛岡まで長い行程です。みんな頑張れ頑張れ!!と言う気持ちでした。
IMG_7159.JPG
IMG_7229.JPG
IMG_7243.JPG
IMG_7261.JPG
IMG_7280.JPG
IMG_7432.JPG
IMG_7466.JPG
IMG_7472.JPG
IMG_7513.JPG

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

とーる

地方の子供たちは、純朴そうでとても可愛いですね♪
素敵なイベントをご覧になれて、良かったですね~
by とーる (2012-06-11 22:56) 

なおじん

太陽に照らされ、雨に打たれ、子供たちはずっと馬の上ですが疲れると思いますよ~

by なおじん (2012-06-12 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。