SSブログ

タルトタタン×八木澤商店 復活!不来方バウム [岩手県関連]

用事があり、ここ2週間の間に秋田盛岡間を休日に3回ほど往復しています。
今日、お土産をちょっと見に行ったらネットにあった「不来方(こずかた)バウム」が置いてあり
買って来ました。

このバウムは2社のコラボになるのですが八木澤商店さんは陸前高田の老舗お醤油屋さん。
東日本大震災で被災した後、角館の安藤醸造がOEM生産と言う珍しいお手伝いをした事で秋田県内でも
お名前は知っている事と思います。
被災後、「もろみ」が見つかって培養で復活出来るとか、新入社員入社の場面を番組で見て
なんか涙たらしてた。
R0026279.JPG
復活まで3年待っててくれたタルトタタンさんも偉いやね。
商品は違うけど「きみがいないと困る」しっくり来るいい名前ですわ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LEGO 21104 Mars Scie..PlayStation4 来たよ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。