SSブログ
ルアー釣具ほか ブログトップ
前の10件 | 次の10件

船外機の部品交換で岩手まで [ルアー釣具ほか]

「バス釣り」という趣味が高じて5年ほど前に小型船舶免許を取りました。
その後、アルミボート一式も購入したのですが、神奈川へ転勤となったためほとんど
実家から動かない重量物(じゃまもの)となってしまいました。

その、ボートの動力である船外機に一部問題が有り、1cm程度の樹脂部品交換のため
お隣岩手県は陸前高田市にあります広田半島まで行って来ました。宮城県はもう目の前。
私の船外機(BF9.9D)は交換対象となっておりましたが、幸い、症状は皆無でした。
※ 特約店によるサービスのため秋田県では受けられない交換作業でした。

青森や山形にも特約店が有るのですが「高田松原」の松林と、リアス式海岸が見たくて
日本海側の秋田市から太平洋側の陸前高田まではるばる行って来ました。

お店に着いて、「遠いところご苦労様」とねぎらいの言葉。
そのあとの、50Kg近い重量の船外機がホイストで吊り上げられ、水槽に固定され
テストされる様子は面白くて面白くて、見ていてワクワクするものばかりでした。

小さなお店でしたが、仕事も丁寧にしてもらい遠くまで来ても満足出来る作業でした。
ホンダの赤バッヂのシールはご愛敬(ホンダウェルカムプラザで買いました)

陸前高田の写真はまたあとで・・・


ガウディ ポップアート [ルアー釣具ほか]

エヴィスのカモメ入りです。2年程前に麻布タワー(閉店)にて購入しました。

台紙には「ワンドクルーザー」って大きく英語で書かれていますが、
ホントは「ポップアート」が正解。(だったと思う)

今回は、TWmasterさん のブログ「 マイルアー・コレクション 」の記事を観て、
あぁ~コレ持っていたなぁ~と探してみました。

バルサ製ですご~く軽いですよ。でも、その分、遠くに飛ばない・・・


道楽(DOWLUCK)ルアー アナゴイヌ [ルアー釣具ほか]

カラー名は珍しくちょっと長~い 「今年もよろしく!メカドッグ」です。
戌年の今年、2006年最初に発売されたルアーです。
溶接した継ぎ目の表現とかサビの塗装とか良いデキです。

こんなにビカビカしたのって撮るの難しいっス。


道楽(DOWLUCK)ルアー オクタゴナルベイツ [ルアー釣具ほか]

八角形のルアー、オクタゴナルベイツです。
カラーはデニム研出しです。

エヴィスジーンズでお馴染みの「カモメ」マークが入っています。

比較的最近発売された物になります。


道楽(DOWLUCK) BITEMAN’77 LEFTY [ルアー釣具ほか]

道楽(DOWLUCK)のリール、BITEMAN’77です。

MATSUMOTOY REELの時と同じく左が発売されるまで待ってから
購入しました。
MATSUMOTOY REELに比べ、小振りになったため手の中への
収まり方が良くなってます。

ハンドルは交換してあります。


道楽(DOWLUCK)ルアー 淀川のカワズ [ルアー釣具ほか]

道楽ルアー「淀川のカワズ」です。
カラーは毎度毎度ですが「RC(ロッソ・コルサ)」です。

コイツは結構お気に入りの上位に入ります。


道楽(DOWLUCK) ギンタク [ルアー釣具ほか]

銀色のタックルボックス。通称ギンタクです。

蹴飛ばしても簡単にはへこまない様な、丈夫なボックス。
そしてかなりの重量のため、こちらは完全にルアー保管用として使用しています。

ステッカー再販して欲しいなぁ~


タグ:釣具 DOWLUCK

ザウルス クランクカウルス [ルアー釣具ほか]

また珍しく「道楽」以外のメーカーです。

アクアザウルスのクランクカウルス(ディープLL)になります。
大きさが8.5cm 重さ18g リトリーブ時の深度が4m

昨年の岩手へのドライブで見つけて来ました。

古くなっているためパッケージの変色が見られます。
箱の裏に書かれている価格は2100円でした。(半額近くで入手しました)

コレ、使っているのも有りますが、ウッドのため、ひび割れが激しいですね。


道楽(DOWLUCK)ルアー ウィリアム・エリコテロ [ルアー釣具ほか]

元々、この形で「ウィリアム」というのは存在していたのですが
前後にペラを付け、ダブルスウィッシャーで登場したのが
「 ウィリアム・エリコテロ 」です。カラーは研ぎ出し。

ちなみにエリコテロというのはイタリア語でヘリコプターの意味だそうです。


道楽(DOWLUCK) MATSUMOTOY REEL B-2000 [ルアー釣具ほか]

MATSUMOTOY REEL(マツモトーイリール)と読みます。

発売された当初は、ライトハンドルのA-2000だけだったので、左巻きの
B-2000が発売されるまで待ってから買いました。
店員さんの勧めで、生産が終わる間際のアールデコハンドルも買いました。

それをくっつけてスグに写真に撮ったものです。

今では、細かいキズが付いて来ていますが、色も形もお気に入りのモノとなっています。

関連リンク:道楽(DOWLUCK) http://www.dowluck.com/


前の10件 | 次の10件 ルアー釣具ほか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。