SSブログ

原爆ドーム(旧広島県産業奨励館) [美術館・博物館など]

出張で広島県へ行ってました。実は私自身、広島は初上陸でした。

広島と言えば「お好み焼き」。そして、これからの寒い時期だと「牡蠣」とか
いろいろ有ると思いますが、同僚やうちの親からも「原爆ドーム」の名前が挙がりました。
JR広島駅前から路面電車に揺られ10数分。
「原爆ドーム前」電停まで。(バス停じゃなくて電停なのね)

↓思っていたより小さく、そしてテレビで良く観る風景がそこに在りました。

↓平和記念資料館から「原爆死没者慰霊碑」そして原爆ドーム方向へ。

原爆の落ちた時間に止まった時計、そして、佐々木禎子さんが実際に折られた
折鶴などを観て来ました。・゚・(つД`)・゚・ウワァン
戦争はやっちゃ駄目だし、あんな爆弾も使っちゃ駄目だ。ホントによぉ。

関連リンク:広島平和記念資料館 http://www.pcf.city.hiroshima.jp/index2.html


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

なおじん

miyuki_manakaさんniceありがとうございます。
広島県の方でしたか。
当日はお好み焼きに行きそびれてしまったんです。
by なおじん (2005-12-16 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。