SSブログ

2006年は戌年ですね 渋谷のハチ公 [夜景]

昨日、仕事納めも終わって私もこの後、帰省ラッシュの混雑に飲み込まれて来ます。
年賀状用に「渋谷のハチ公」を撮っておいたのですが、夜景を使うとクリスマスカード
みたいなのが出来上がってしまうため、これはこれでボツとなりましたw

秋田犬は国の天然記念物に指定されており、昔は闘犬だったというビックリする様な
ルーツ(歴史)も有ります。
ハチ公の生家のある秋田県大館市の駅には同じくハチ公の銅像もあり、そのうち
ブログの記事に取り上げたいと思ってますが、いつになることやら。

この間のクリスマスのあたりで撮ったため、真っ赤なイルミネーションが写ってます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

あの遠い夏の思い出

残り少ない日々でありますが、お体には十分気をつけて
良い年をお迎えするよう、お祈り申し上げます^^
帰省お気をつけて^^
おみやげ話を お待ちしておりますよ^^v
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-29 15:19) 

なおじん

わ~返事遅くなってしまいすみませんでした。
無事、秋田の実家に到着しております。
あの遠い夏の思い出さんが以前載せていた食べ物屋さんの
ルーツのお店を出そうと思ってます。
by なおじん (2005-12-30 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。