SSブログ

「びっくりドンキー」好きのあなたへ [岩手県関連]

「びっくりドンキー」のメニューが好きで好きでたまらなく、HPなどを見た事が有る方は
1968年12月、岩手県盛岡市に出来たお店が原点で有ると御存知の事と思います。

その原点のお店であるハンバーガーとサラダの店「べる」の名前を冠する
「ハンバーグレストラン ベル」に友人Tと盛岡で待ち合わせて行って来ました。
(ちなみに私は秋田市から、友人Tは水沢の人)

↓店の外観です。ドンキーの面影あるでしょ?(って言うか外壁は最近の物なのかも知れません)

↓まさか、店の中に中庭が、しかも座敷が・・・(禁煙席を希望したらたまたまこちらへ)

↓「びっくりドンキー」と同じくお箸で頂きます。

↓さて、この方は?

【答え】
一番下の写真、店の前で赤いコートを着てポーズを取っている、お茶目な方。
実は創業時のメンバーで佐々木さん。現在、特別顧問をされている方だそうです。
近くにある、お土産物屋さんの事を訪ねたら丁寧に教えてくれましたよ。
南部せんべいの話へつづく予定。

関連リンク:びっくりドンキー http://www.bikkuri-donkey.com/index.html

ハンバーグのベル大通店


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

1207Blue

これは凄い!私、びっくりドンキー大好きなんです。
17年前、八王子にあったドンキーに行きファンになってしまい、その後、口コミ、友人への紹介などPR活動を行いましたよ。自称びっくりドンキー神奈川支部広報担当です。(笑
是非、行ってみたいと思います!
by 1207Blue (2005-12-31 07:09) 

なおじん

1207Blueさんへ
秋田に帰省したのになぜか一発目が岩手ネタですw
それで、行く場合ですが、石割桜や県庁の辺りを目指して行って下さい。
歩いてもそんなにかからない距離です。
また、この近くは「じゃじゃ麺」で有名な白龍(ぱいろん)とかも在りますし、
色々組み立てるのも面白いと思います。
by なおじん (2005-12-31 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。