SSブログ

道の駅しょうわ ブルーメッセあきた [★秋田のはなし]

昨日の法事も無事終わりました。今日はお昼頃で親戚を空港へ送り終わって、午後から
潟上市昭和(昔は昭和町でした)に在る、「ブルーメッセあきた」に行って来ました。
天気は小雨が降ったりしていましたが、青空も見え、道路も乾き始めました。
ココは国道からちょっと入った所にあるのですが、いつも花に関係するイベントで頑張って
盛り上げているため、駐車場の車は多いですね。
↓建物から「花の広場」側をパチリ。

↓「花の広場」側から建物をパチリ。

↓池の睡蓮(すいれん)はまだ、咲き始め。ポツリポツリでした。

↓イトトンボがいましたよ。合体しないと敵は倒せないぞ(笑)

↓食感が大好きで、行けば毎回購入しています。むぎ巻きの「めいろ畑」 (゚д゚)ウマー

道の駅しょうわ ブルーメッセあきた


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

Luna

こんばんは。
「花の広場」きれいですね。
6月にブルーメッセに行った時は、こんなにお花が咲いてなかったような気がします。
その時も糸トンボがスイレンの葉の上にいましたが、携帯カメラではぼけて写せませんでした。まだいたんですね。
むぎ巻きの「めいろ畑」 、知りませんでした。
今度行った時に買ってみようと思います。
by Luna (2006-07-19 00:11) 

なおじん

私もGWに行った時はチューリップが中心じゃなかったかな?と言う
記憶があります。植え替えをしているのでしょうか?
それにしてもすごい数だと思います。
イトトンボの写真は今回、父のEOS30Dを使用しました。
by なおじん (2006-07-19 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。