SSブログ

東北地区限定 ちっちゃなプリッツ ずんだ [おかし (゚д゚)ウマー]

ホントは6個組なんですけど、ちびちび食べて、最後の1個となりました。
箱の大きさは高さ10cmほどで中身は8cmほどです。

帰省した時の秋田空港で買ったんですが、なんだよ通販で買えるじゃん。
関連リンク:グリコネットショップ http://shop.glico.co.jp/products/c7.html


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

みほ

秋田のずんだの飲み物ですか。
佐竹の殿さんがみないい物をそちらに持って行ってしまったので、
こちらでは見られません。
美人もそちらばかりのようですね。
ムジナモ見ていただいてありがとうございました。
by みほ (2006-10-06 21:22) 

なおじん

プリッツはお菓子なんです。(ずんだ餅は仙台のお土産として有名ですね)

あと、佐竹の殿様が秋田にお城を建てる時のマンガを以前、記事に
取り上げた事があります。
徳川に味方していたとしても石高が高かった事、そして江戸に
近かったのでいずれ遠ざけられたのでは無いか?
と言うことも書かれていました。
http://blog.so-net.ne.jp/naojin-diary/2005-05-30
by なおじん (2006-10-06 22:18) 

Luna

エッ、「ずんだ」のプリッツですか。
買いに行かないと。
空港だけでJR秋田駅のおみやげ店では売っていないのかしら。

ところで、じゃがりこ「ねぎ焼き味」手に入れましたよ。
「ポッキー」「プリッツ」「じゃがりこ」と地域限定おみやげ品、いろいろありますね。
by Luna (2006-10-06 22:27) 

なおじん

空港リムジンに乗るため秋田駅はササッと見ただけでした。
秋田空港では確実に売っていました。

ねぎ焼き味って関西限定の様でしたね。お味はどうですか?
この間の帰省の時の帰りの羽田空港で沖縄のパイナップルハイチュウが
売られていました。
by なおじん (2006-10-06 22:47) 

えちこ

うわ〜!こんなのあるんですか〜。食べてみたい〜。
通販で買えるんですね〜。
by えちこ (2006-10-10 18:32) 

なおじん

旅先で発見して買うのが本当の楽しみだとは思うのですが
世の中便利になっちゃったもんですねw
by なおじん (2006-10-10 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。