SSブログ

猊鼻渓に行って来た [岩手県関連]

秋田の実家に帰省して居るにも関わらず、最初はお隣の岩手県です。

朝早くから高速を使い、秋田南インターから水沢まで。
友人Tと待ち合わせをして、4年振りくらいの「猊鼻渓(げいびけい)」に行って来ました。
似た名前で「厳美渓(げんびけい)」と言う名勝も岩手県内にありまして、
水沢のガソリンスタンドの店員さんに「舟下りってどっちでしたっけ?」と
聞いてしまうほど物覚えの悪い私 orz 「鼻」の方と覚えていざ!出発!

↓天気は良いのですが、水の上は寒いですヨ。流れは穏やか。

↓周りは大きな岩ばかりなんです。

↓朝早い時間に鮭を近くの簗場(やなば)で捕っているそうです。

関連リンク:名勝げいび渓舟下り http://www.machinet.jp/geibikanko/

猊鼻渓


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

FJ

数年前に行ったことがあるのですが船の上で船頭さん歌うたってましたか?
by FJ (2006-11-03 17:45) 

なおじん

行きは船頭さんの軽妙なトークで、帰りは岩に染み入るような歌声で
と言うのが舟下りの掟です!パァパァパァ~
by なおじん (2006-11-03 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。