SSブログ

角館 武家屋敷通り 2006紅葉 [★秋田のはなし]

昨日は岩手でしたが、今日は朝から秋田県内を色々と・・・

桧木内川沿いの有料駐車場に車を停めて、後はぶらぶらと。
↓3連休も今日から始まり人が多かったス。寒いのですがソフトクリームは売れてました。

↓葉っぱのアップだと何処なのか関係無いですが「武家屋敷通り」からです。




↓桜の時期にもニュースや写真の出る「角館樺細工伝承館」のところ。

↓まあるいポストが黒塀に映えています。

【おまけ】
↓桧木内川での一コマ。鴨が一列に並んでいました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

kan

秋、きれいですね!
行ってみたくなりました。
by kan (2006-11-04 18:44) 

なおじん

角館は、桜に紅葉、雪の季節もイイですね。って1年中か(笑)
あまり大きな町ではありませんが、山田洋次監督「隠し剣 鬼の爪」などの
撮影が行われたりと、立派な武家屋敷が残っています。
by なおじん (2006-11-05 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。