SSブログ

VISTAだと違うの? [パソコン・デジタル関連]

Windows VISTAが発売になるちょっと前、自分のVAIOに「 Internet Explorer7 」を
インストールしてみた。パソコンのスペック的には、Windows XP(Home Edition)で
Pentium4の3GHz、メモリ2GBの状態。

【 結果 】
使い勝手に慣れる以前に落ちまくり。なんだこれ?これでホントに製品版かヨ?
画面を複数開いた状態で1枚を「×」で閉じた時のエラーが多い気がする。
10枚開いていたとしても、エラーが起こると、ご丁寧にも全部綺麗に閉じてくれる。

全然使えねぇヨ。

アンインストールしてIE6に戻したら、元通り安定しました。
3日間我慢してアンインストールしました。

WindowsVISTA上で動かした場合、IE7は安定稼動しているもんなのでしょうか?

そのうちWindowsVISTAへアップグレードしたいなぁと思っているのですが、
「 Upgrade Advisor 」を試してみたらハードディスクの容量が少ないとの診断でした。
まず、先にハードディスクをデカイのにしないと・・・orz


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

w-mi

私は実はパソコンが苦手なので、
そういうことがスラスラ出来る人が羨ましい^^;
ちなみに、VISTAには、しなくていいやと思っている
面倒くさがりです(笑)。
by w-mi (2007-02-23 11:20) 

なおじん

新しいものが好きなので、安いVISTAパソコンがあれば欲しいと
思っています。ただ、今のパソコンのアップグレードだと、データの
退避、HDDの増設など、一大イベントになっちゃいます。
by なおじん (2007-02-23 21:24) 

クリン

仕事でよく見かけるメッセージです。
こんなメッセージをPCを始めた人がみたら、さぞかし驚く事でしょう。
エラーがおきても、回収にならないWindowsって、よく考えると凄い製品ですね。
by クリン (2007-02-24 00:26) 

なおじん

そうですよね。PCの中で何が起こったのか不安になりますよね。
初心者の人は、近くにいる機械好きな方から聞くのが一番分かりやすい
のではないでしょうか?
PCだけではなくゲーム機も修正パッチを入れるためのネット環境が
必須と言うのもすごい世の中になって来ました。
by なおじん (2007-02-24 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。