SSブログ

東池袋大勝軒 3月20日で閉店 [食べ物 (゚д゚)ウマー]

ネットや新聞等でも報じられていましたが、つけめん風ラーメンの元祖である山岸さんの
「東池袋大勝軒」が3月20日(火)で閉店するとのこと。
その話を、同じ職場のTさんから聞いて、今日は早起きして一緒に出動して来ました。
10:00頃から並び始めて、11:30過ぎにはお店に入ってお昼前に食べ終えて店を出た様な
感じで、まあまあ前に居たみたいです。ただ、あれよあれよで後続の列は伸びていっていました。

奥に見えるサンシャイン60には及びませんが再開発後のお店の跡地には52階建ての
高さ185m(最高部195m)の大きなビルが2011年(平成23)に完成予定です。

↓行列が突き当たりのサンシャイン劇場の通りまで続きました。日陰ですごく寒いです。

↓大盛りを食べて来ましたヨ。2年振りくらいでした。

【 おまけ 】
待っている行列の途中に貼られていた山岸さんの挨拶。それと新聞屋さんの色あせた
交通安全の看板が年月を物語っていて印象的。自○党のポスターは逆に目障りでした。

関連リンク:大勝軒 http://www.tai-sho-ken.com/


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

職場のT

いろいろ連れ回してすいませんでした。

再開発とはいえ歴史のあるものが取り壊されるというのは少し寂しい感じがします。学生時代から何度か言っていたいお店ですし。
閉店前にまたこっそりいってみようと思っています。
by 職場のT (2007-02-25 01:24) 

なおじん

Tさんへ
きっかけが無かったら私も出掛けなかったと思います。
閉店前にまた出動ですか?さらに早い時間に並ばないと
駄目になるでしょうね。
by なおじん (2007-02-25 10:44) 

クリン

相変わらず凄い行列ですね。
何回か、お店の前を通ったことはあるのですが、まだ一度も食べた事はありません。

交通安全の看板を見て思ったのですが、最近の小学生は手を上げて横断歩道を渡る子供はいないような気がします。
誰も教えないのでしょうか????。
by クリン (2007-02-26 00:05) 

w-mi

すごい! こんな行列、そうそう見ませんね。
ラーメン好きとしては、伺いたいとこだけど、
九州からは・・・。
by w-mi (2007-02-26 11:38) 

なおじん

クリンさんへ
私もそんなに行った訳では無いのですが、前回(2年前)に比べて
明らかに行列の伸び方が早かったです。

横断歩道の事ではありませんが、会社に向かう道の途中が小学校の
通学路なのですが、ボランティアで毎日道路端で安全を呼びかけている
おじさん、おばさんに対してキチンと挨拶出来ていないのがほとんどです。
ホント見ていて可愛くないですよ。
by なおじん (2007-02-26 20:40) 

なおじん

w-miさんへ
おかげ様で300nice!になりました。
私は東北の人間なので味噌ラーメンが好きなのですが、閉店と聞いて
出掛けて来ました。すごい有名店ですからね。メディアでも報じられて
いたので私と同じ考えの人がたくさんだったと思います。
by なおじん (2007-02-26 20:41) 

ガッキー

トラックバックありがとうございました。
ついに昨日で閉店になっちゃいましたね。
私はこれからも実家に帰省した時には「柏大勝軒」や「取手大勝軒」に足を運ぶことになりそうです。
ところで、一番上の写真ですが、この角度だとサンシャインがキレイに納まるんですね。私は、全然気がつきませんでした…
by ガッキー (2007-03-21 02:22) 

なおじん

ガッキーさんへ
そうですね、とうとう閉店になりましたね。
ニュースで見て行列の長さに驚いていました。
サンシャインは行列していた時にどうかなぁ?と思っていて
食べ終わってから撮ってみたものです。うまく入ってました。
by なおじん (2007-03-21 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。