SSブログ

JR釜石線のめがね橋(宮守川橋梁) [岩手県関連]

岩手県の南側をグルッと車で走って来ました。いろいろ観て来ましたよ~
ハイオクが1リットル164円のところも有ってビックリしました。

ホントはこのめがね橋を見たのが今日の一番最後だったのですが、キレイでしたので最初にアップします。
「道の駅みやもり」に車を停めて、すぐ見えるところに有ります。
この、宮守川橋梁、現在はJR釜石線が通っていますが、前身である岩手軽便鉄道は、
宮沢賢治の童話「銀河鉄道の夜」のモチーフになったとされています。

8月19日(日)の夜19時~22時までライトアップされています。連休・お盆期間中は翌1時まで延長とのこと。

結構、クルマを停めて撮影する人が多かったです。残念ながら、電車は通過しませんでしたorz

岩手巡り、残りも追ってアップしていきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。