SSブログ

一般公開のその後で 帆船「海王丸」 [岩手県関連]

日にちが変わってしまいましたが・・・

いつもは水沢の友人Tと反対側の岸壁でハゼやアイナメを釣ったりしているのですが、釜石に
帆船「海王丸」が来ている事を知り、釣りは無しで、夕方に釜石港へ寄って来ました。
この海王丸、12日(日)は一般公開の日でした。
16:00頃で一般公開も終わり、お客さんも少なくなったあたりで外観を観てきました。
(着いたのは17:30過ぎでした)
今日、13日(月)の14:00に釜石港を出港するそうです。

↓日も傾き、思いっきり逆光ですが、格好良く撮れたかな?

↓全長が110.09メートル、マストの高さが50メートル(水面上)あるそうです。

おっきい帆船でした。

関連リンク:独立行政法人・航海訓練所 http://www.kohkun.go.jp/

【おまけ】
同じ釜石なのですが、釜石鉱山選鉱場跡の建物の取り壊しが始まっていました。(半分無くなってました)


タグ:岩手 釜石 帆船
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

夕日を受けて輝く帆船…美しい光景ですね!
逆光なのがかえって格好良い感じだと思います。
by (2007-08-15 23:57) 

なおじん

次の日の出港前には全部の帆を拡げてみせた様です。
横浜の日本丸もたまに拡げたところをみせていますね。
by なおじん (2007-08-16 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。