SSブログ

満開までもうそろそろ みちのくの小京都 角館2008 [★秋田のはなし]

秋田市から約1時間。小雨がパラつくなか、夕方から角館まで行って来ました。
先週、ミズバショウを見に行って来た時は全然でしたが、1週間経って一気に様変わりしました。
R0018616.JPG
↓桧木内川堤の桜は来週の土日を迎える前に満開となりそうな勢いです。朱色の橋は「横町橋」。
R0018593.JPG
↓こちらは「横町橋」から「古城橋」の方を向いてパチリ。小雨に降られました。
R0018658.JPG
↓「角館樺細工伝承館」前の「枝垂れ桜」。良くポスターになってる所ですよ。
R0018675.JPG
R0018694.JPG
↓屋台も出ていて、夜遅くまでやっているそうです。堤の電灯は17:20頃に点灯しました。
R0018708.JPG
明日は「晴れ」の予定。すごく混むと思われます。交通情報など気を付けてお出掛け下さい。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

kan

今頃は混みこみですね。
by kan (2008-04-20 11:19) 

なおじん

2日間に渡り行って来ました。
朝の9時頃には駐車場が半分近く埋まって来てました。
まだ満開ではありませんが、今日も晴れなので一気に来そうです。
by なおじん (2008-04-20 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。