SSブログ

「B-1グランプリin横手」に行って来た [★秋田のはなし]

昨晩、コンビニのサンクスで慣れないなんとかステーションと言う機械を触って、やっとこさチケットを購入。
今日と明日の2日間、横手市で開催される「B-1グランプリin横手」に行って来ました。

9時過ぎに会場に到着すると、あれよあれよで駐車場が埋まっていきました。
R0022992.JPG
↓最初に食べたのは「あいがけ神代(じんだい)カレー」。
R0022940.JPG
↓「機動販売戦隊 神代カレンジャー」です。腰のソースに注目!かっちょいいべ!!
R0022941.JPG
↓地元の「横手焼きそば」、じゃんじゃん作ってます。
R0022947.JPG
↓場所は変わって、中心市街地特設会場です。こっちも混んでます。
R0022950.JPG
↓同じ漢字を書くのですが読みが違う「宮城県登米(とめ)市登米(とよま)町」の油麩丼。
R0022961.JPG
↓練り物好きなんで「鳥取とうふちくわ膳」。
R0022969.JPG
↓秋田では有名なお2人が会場を盛り上げていました。
R0022959.JPG

2会場を循環するバスはまあまあ良い時間で動いていた様ですが午後から
来場者が増えるにつれて、並ぶ人が増え、待ち行列が長くなっていました。
あと、私自身、レバーやホルモンはそんなに好きではないので厚木のアレは
食べていません。(売り切れたみたいですね)

関連リンク:B級ご当地グルメの祭典「B-1グランプリ」公式サイト http://b-1gp.cande.biz/index.html
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

二兎丸

大混雑の中、オツカレサマでした!!
沢山美味しいモノを堪能されたようですね♪

結局B1の時期まで横手に居てしまったものの、
私は家の用事と山が忙しくて行かずじまいでしたが、
会場の上の方で仕事をしていた友達から
大盛況だったとは聞いておりました。
(写真の中に知ってる顔がチラホラと…笑)
by 二兎丸 (2009-09-21 22:59) 

なおじん

遅くなりました。
天気も良く2日間で26万人強の人手だったそうで。
こう言うイベントが毎年秋田県内であれば良いのに。

横手焼きそば、今回の優勝を期にもっともっとメジャーになって欲しいと思います。
by なおじん (2009-09-22 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。