SSブログ

上野動物園に行って来た [美術館・博物館など]

前回、GWに行った際、動物が思いのほか遠くて、思う様に撮れず
「EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM」を後から購入していました。
が、広角だとか色々なレンズを何本もとなると、カメラやレンズ保護だとか
バッグの大きさから、全然手軽な旅行ではなくなってしまい今回は携行を断念しました。
(レンズ1本で1.5キロもあるんです)
GX100は家に置いて行きましたが、デジタル一眼だとお気軽じゃないな。
今回は広角と標準的なレンズでおのぼりさんして来ました。
おのぼりさんについては後々アップしていきます。
_MG_5575.JPG
とりあえず、ハシビロさんです。実にカッコイイです。
_MG_5420.JPG
フラミンゴです。
_MG_5512.jpg
プレーリードッグです。
_MG_5340.JPG
暑い日でした。
_MG_5331.jpg
_MG_5535.jpg
セミとセミの抜け殻
_MG_5572.jpg
これはなんか切なくなるなぁ
_MG_5557.JPG
売店にて
_MG_5547.jpg
アルパカさんは暑いところを避け、那須だそうです。
_MG_5523.jpg
レッサーパンダは暑くて死ぬ~って感じでした。
_MG_5561.JPG

関連リンク:上野動物園公式サイト http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/

そうそう、本当は上野で「シャガール展」を見に行って来たんですが館内で写真は
撮れないので、外です。
_MG_5585.JPG

関連リンク:シャガール展 http://marc-chagall.jp/
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 3

二兎丸

アライグマがホントに辛そうにグッタリしてる~。
シャガールやってるんですね。チェックしてなかった~、迂闊!!
藝大美術館は未だ行った事無いんですよ。
この機会に行ってみようかな??
by 二兎丸 (2010-08-14 22:51) 

なおじん

パンダは生で見たことがなくて、来たら見ておかないと・・・
と考えてます。

シャガール展は開催期間が長いので思ったほど混んではいませんでした。
by なおじん (2010-08-15 09:30) 

二兎丸

二兎、子供の頃ばぁちゃんに連れられて
“ランラン・カンカン”を見た事あるです(ΦωΦ)ノ
by 二兎丸 (2010-08-15 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。