SSブログ

メガネ買った [雑貨ほか]

メガネのフレームを新調しました。
999.9(フォーナインズ)の「S-272」と言うモデルです。
R0023756.JPG

関連リンク:フォーナインズ http://www.fournines.co.jp/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

LED電球 [雑貨ほか]

東芝ライテックのLED電球を買いました。
ミニクリプトンと言われる小さいサイズで、デスクライトの物を交換してみました。
R0023693.JPG
↓大きさの比較。前の物(右)より結構でかくなったな。
R0023690.JPG

8色エネループ [雑貨ほか]

車のエコは全然考えていませんが、電池においては数年前から家の中の
物がエネループに置き換わって来ています。
今回購入したのは「エネループ出荷1億個達成記念」のものです。
R0023659.JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

梅酒専用じゃないけれど [雑貨ほか]

梅酒が好きでたまに買ったりしています。

それに伴い、おされなコップを準備するぜぇ!で、ちょこちょこ買ったりしてました。
形で分かる方もおられるかと思いますが、フィンランドの食器メーカーのイッタラの物です。
一番右にあるのがAino Aalto(アイノ・アールト)に入っているスプーン(Piano)が
そのコップより高いと言う事実には驚きましたが・・・
R0023338.JPG

シェーバー買った [雑貨ほか]

あまりヒゲは濃いほうでは無いため長持ちしていたのかも知れませんが、ここ最近
アゴの下の方が上手く剃れなくて・・・
そんで十数年ぶりにシェーバーを買いました。
最近のものは洗浄機能だとか色々付いているようですが、箱を見て大きさに驚きました。
洗浄液カートリッジタンクってどれくらい持つものなんでしょ?
R0022022.JPG

糊(のり)じゃないんだな [雑貨ほか]

普段はニベアとかクリームなんか何にも使わないのに・・・

↓フエキ なかよしハンドクリームでした。フエキ君って言うのは最近知りました。
R0021097.JPG
懐かしすぎる容器のため2個も購入!小学校の時代にコレの大きいの使ってました。糊(のり)ですけど。

関連リンク:不易糊工業株式会社 http://www.fueki.co.jp/

部屋がどんどん狭くなる [雑貨ほか]

カルテルのコンポニビリ2段を買いました。
取りあえず、リラックマを入れて「じ~」させてみました。
R0020474.JPG
収納雑貨を買ったのに何も収まりがつかず、部屋が狭くなるばかりです。
さて、何をいれるべぇか?

SEIKO STANDARD DIGITAL CLOCK & ANALOG CLOCK [雑貨ほか]

つい先日、時計を2つ購入しました。
ひとつは元々、原宿のAssistOn(アシストオン)で現物を見ており、気になっては居たのですが、
その時は購入には至りませんでした。実家に戻り、壁掛けの時計もカッチコッチ音が響くので目を覚ました時に
うるさく感じたりで、なんかなぁ~で、買っちまえ!となりました。
↓SEIKO STANDARD DIGITAL CLOCK 文字が見やすいです。欲を言えばバックライト機能が欲しかった。
R0019156.JPG
↓SEIKO STANDARD ANALOG CLOCK 柄にもなくすごくシンプルな物を選びました。
R0019145.JPG
今回、購入した2つとも「電波時計」です。最近は目覚まし時計にも採用されて居ますが、こんな小さいのに
福島県からの電波を受けて最初に動き出した時は感動しました。(西日本は佐賀県と福岡県の県境の羽金山)

SO905iCS用ケースを買って来た [雑貨ほか]

珍しく原宿まで行って来ました。
先日購入した携帯電話「SO905iCS」のためのケースを買うためです。

ネット上では欲しいカラーが売り切れていたため、店舗の方には有るかな?で行って来ました。
↓今回購入した「BLACK BEAUTY」と「SAVANNA×PNK」は有りました。

↓今はまだ新しいため、キツイ感じですが、柔らかくなってくれば大丈夫でしょう。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

いいダシ出ますよ 俺のOMEGAは・・・ [雑貨ほか]

昨日、ヨドバシAkibaにて「超音波洗浄機」なるものを購入しました。
メガネ屋さんの店先にある洗浄機を利用しつつ、ずっと欲しいなぁと思いつつ我慢していた訳ですが気温も上がり、
メガネのツルを伝って汗がレンズまで来る季節に入り、良いのが有ったら買うか!で出動したのでした。
(レンズまで伝うと、なんか、泣いた様に見えるんですねぇ)
さて、洗浄機は色々なメーカーから発売されていましたが、入れ歯洗浄機と一緒のコーナーでした。わはー

↓シチズン(CITIZEN)のSW5800をポイントにてゲトー、メガネや、腕時計を洗って楽しんでいます。

↓秋葉原のUDXの4階から2階のAKIBA SQUAREの踊り場のところをパチリ。人ちっちぇ~

東京アニメセンターだけじゃなくてお酒を飲むお店も有るんですが、結婚式の2次会で貸切みたいでした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。