SSブログ
食べ物 (゚д゚)ウマー ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ペヤング 激辛やきそば [食べ物 (゚д゚)ウマー]

最近発売されて、話題となっていたもんでとりあえず・・・
かなり辛いらしいですが、どんなモンでしょう。
R0025853.JPG
ブラックサンダーも一緒に買って来てます。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スライム肉まん [食べ物 (゚д゚)ウマー]

今日はたくさんの「スライム肉まん」がブログに載っていることでしょう。
私もご多分に漏れず、会社帰りにファミマで買って来ました。

ドラクエも25周年と言う事で、いろいろなグッズが出ていますが、振り返れば歳を取ったなぁに行き着く訳で・・・
粘土細工みたいw
DSC_0392.JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

頑張れ!白謙かまぼこ [食べ物 (゚д゚)ウマー]

先日、朝のニュースで、本店が取り上げられていました。
うろ覚えですが、こんな感じの内容だったと思います。(一部私の誇大解釈もかなり含む)

設備が残った古い工場を再開稼働するにあたり、近隣の(こちらも被災した)設備業者が呼ばれ、修理を行い
その工場が動き始めることによってパッケージなどの資材メーカー、お店の販売員、宅配便などの輸送業者が
集荷配送、それが復興の大きな流れになって動き始めると言うもの。

そしてお店に来たお客さんは復興の支援に来て頂いた人へのお礼として石巻の味を送りたいと。

先日の仙台では笹かまぼこはなくなっていて、もう残り少なくなった「カステラかまぼこ」を買って来ました。
売っている種類は少ないけれど、お店にはそれなりに有るものだと思っていました。
(実際はとてもそう言う状態では無かったのだと改めて感じました)

この間の土曜日、チャグチャグ馬コを見に盛岡へ行って、前回考えの甘かった自分へのリベンジの意味を込め
何事にも行動は早く!!開店してすぐのカワトク壱番館にて購入して来ました(笑)
R0024904.JPG
種類が増えたらまた石巻行くど!餃子のヤツまた食べたいです!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

永谷園も地域限定だぜぇ(その2) [食べ物 (゚д゚)ウマー]

うちの両親が先週、奈良と広島へ旅行して来た際のお土産です。
「中・四国限定 真鯛茶づけと広島菜茶づけ」です。
R0024486.JPG
関連リンク:永谷園 http://www.nagatanien.co.jp/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麦きり [食べ物 (゚д゚)ウマー]

昨日の昼食の写真。鶴岡の営業所のMさんに、Uさんと連れて行ってもらいました。
鶴岡の周辺では「麦きり」はポピュラーな食べ物みたい。

行ったのは「寝覚屋 半兵工(ねざめやはんべえ)」と言うお店で
田んぼに囲まれた昔からのお店と言う感じで、お昼時で結構混んでいました。
特に具は無くて麺つゆにはネギ、カラシ、わさびで食べました。
↓写真はお蕎麦と麦きりの合い盛りです。つるつるしこしこでンマかった。
2010-06-06MUGI.jpg
男3人で4人前を頼んでペロリでした。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

永谷園も地域限定だぜぇ [食べ物 (゚д゚)ウマー]

今年の4月あたりから発売されていたみたいなのですが・・・知らんかった。
今日、道の駅で見つけて買って来ました。
↓東北限定茶づけ(牛タン茶づけ&ほたて茶づけ)です。
R0023573.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

グリル佐久良に行って来た [食べ物 (゚д゚)ウマー]

先日のおのぼりさんの時の写真です。
浅草の観音裏にある「グリル佐久良」に行って来ました。

今回は大きなカメラを持ち込んだUさんの写真を使っています。
↓大きなお肉がゴロゴロ入ったビーフシチューです。
DSC_2180.JPG
DSC_2183.JPG
良いなぁデケェカメラ。俺も欲しいス。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

冷し中華始まってました [食べ物 (゚д゚)ウマー]

昨日のちょっと遅い昼食でくるまやラーメンの「冷し中華」を食べて来ました。
なんか去年も同じテーブルで頼んだ同じ冷し中華の写真がアップされていますが
気にしない、気にしない。
↓今回はオーソドックスな醤油の方。去年は味噌味でした。
20090621130843.jpg
だんだん蒸し暑くなって来ました。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷やし中華始めました [食べ物 (゚д゚)ウマー]

昨日の日曜日の写真です。

土曜日、日曜日とも30度近い暑い日でした。
用事が有って今週もまた岩手の盛岡まで。お昼を食べながら行ったので紫波町の「くるまやラーメン」まで。
そろそろ始まってないかなぁ~?と思っていたら玄関に貼って有りました。
デラックスラーメンに後ろ髪を引かれながら、今回は冷やし中華に決定!!今年初です。
↓味噌味としょう油味が有るようでしたが、こちらは味噌味。初めてですが普通に旨かったです。
20080622130024.jpg

関連リンク:くるまやラーメン http://www.kurumayaramen.co.jp/
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白謙かまぼこ 子供の日セット [食べ物 (゚д゚)ウマー]

昨日、買って来たのですが「子供の日」の今日アップして置かないと・・・と言う事で、白謙かまぼこ店の
「子供の日セット」です。子供の日の周囲数日間しか販売が無いようで、門脇工場直売所で買って来ました。
R0019037.JPG
↓折り紙の「鯉のぼり」が貼られた立派な箱でした。
R0019036.JPG
↓ココにたどり着くには細い路地を行くのですが、結構、お客さん来ますね。びっくりしました。
R0018957.JPG

関連リンク:白謙かまぼこ店 http://www.shiraken.co.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 食べ物 (゚д゚)ウマー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。