SSブログ

今年1年どうもでした [俺的なにか]

毎年書いていますが、今年もあと、数時間で牛にバトンが渡り、新しい年になります。

2008年今年も色々とあり、4月に転勤で秋田に戻りました。
戻った後すぐに良く行っていた秋葉原での無差別殺傷事件が・・・(お盆に遊びに行った時すごく切なくなったよ)
「チャグチャグ馬コ」を見に岩手に行っていた時に地震にも見舞われました。
それで、リーマン破綻から始まったこの不況でしょ。いろいろ有ったなぁ。
来年はいい年になりますように・・・
R0021106.JPG
下に敷いてあるのは浅草で買った鯛の手ぬぐい。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おかげ様で30万PVを越えました [俺的なにか]

おかげ様で本日30万PVを越えました。
ありがとうございました。
30万PV.JPG
それでは、現時点でのPVの多い記事3つのご紹介。

【第1位】
次世代新幹線「FASTECH360Z」 秋田車両基地に

【第2位】
秋田新幹線こまちとSL奥羽号 併走(奥羽本線全通100周年記念)

【第3位】
つくばエクスプレス 開業まで1ヶ月

こんな感じです。これからもよろしくです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「きぼう」が動き始める日 [俺的なにか]

今日、日本人宇宙飛行士の土井隆雄さんが国際宇宙ステーション(ISS)に設置された日本実験棟「きぼう」の
保管室のハッチを開き、入室したと言うニュースがありました。
昨年10月に、私もつくば市の筑波宇宙センターまで行って組み立て中の「きぼう」の一部を見ており、それが宇宙に
飛び立つなんて、すごい時代になったもんだと、ふと思いました。

「きぼう」は大きく分けて下の3つ。
 ①「船内保管室」(打ち上げ済み)
 ②「船内実験室」(2008年5月26予定)
 ③「船外実験プラットフォーム」(2008年度予定)

↓今回、宇宙へ行ったのは「船内保管室」。写真の黄色いのは5月末に運ばれる予定の「船内実験室」。
R0015558.JPG
↓「きぼう」組立ミッションにはそれぞれロゴがあり、今回はこちら。宇宙航空研究開発機構(JAXA)HPより
kibo-logo-sts-123_l.jpg

関連リンク:宇宙航空研究開発機構(JAXA) http://www.jaxa.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

来年はネズミ年 [俺的なにか]

今年も残り数時間。年が明けるとイノシシからネズミにバトンが渡ります。

私のブログをご覧頂いた皆様、コメントを頂いた皆様、ありがとうございました。
最近は息切れしてしまい、週1回くらいのペースとなってしまいましたが、とりあえず秋田に戻った時は、
何かしらのネタが有るので更新しようとは思っているのですが・・・大雪だな。

今後も益々のご発展と皆様のご多幸をお祈り致します。
来年もよろしくお願いいたします。それでは良いお年を。

↓角館、国道46号線沿いの「安藤醸造元」で購入した北浦土鈴です。

帰省してクルマを慣らしながら、ツユと一緒に土鈴を買いに行くのが恒例の行事となっています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おかげさまで20万PV [俺的なにか]

ありがとうございます。おかげさまで本日20万PVを越えました。m(_ _)m

久しぶりにやります。記事別のPVランキング~

【第1位】
次世代新幹線「FASTECH360Z」秋田車両基地に
そうそう、昨日の秋田からの帰りにこまちを使ったのですが、仙台駅に着く直前に
360Sとすれ違いました。あれよあれよで盛岡方面へ向かって行ってしまいました。

【第2位】
秋田新幹線こまちとSL奥羽号 併走(奥羽本線全通100周年記念)
未だに根強い感じでPVが伸びています。

【第3位】
グリル佐久良(さくら) ビーフシチュー
最近行っていないので、近いうちに・・・
ここのお店のある古い住所が秋田に縁のある地名らしく、そのうち記事にしようとは思って
居るのですがなかなか・・・

【第4位】
道楽(DOWLUCK)ルアー バレリーナ
ブログの初期の頃からずっとアップしていた道楽ルアーのうちの1つがランクインしました。
他のルアーも私の下手な記事よりPVを伸ばしていますorz

【第5位】
つくばエクスプレス 開業まで1ヶ月
もうすっかり開業してしまったので過去の話になってしまいましたね。
この間、「高エネルギー加速器研究機構」に行くために秋葉原からつくばまで乗って来ました。

かなり前半は趣味のルアーを載せていたのですが・・・まだ有るんですよ。実家に。
ジツは正確なカラー名が分からないのとかがほとんど。あと、実家に帰っても面倒臭がって
写真を撮るまでに至らなかったり。(そのうちやりたいんですけどね)

これからもよろしくです。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2007年はイノシシ年! [俺的なにか]

今年も残り数時間で新しい年を迎えます。
私のブログをご覧頂いた皆様、コメントを頂いた皆様、ありがとうございました。
一貫性の無い、完全に私の目線のブログですが今後ともよろしくお願い致します。

今後も益々のご発展と皆様のご多幸をお祈り致します。
来年もよろしくお願いいたします。それでは良いお年を。

(角館、国道46号線沿いの「安藤醸造元」で購入した北浦土鈴です)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おかげ様で10万PV突破 [俺的なにか]

おかげ様で本日、(遊び歩いている間に)100,000PVを突破いたしました。
○○突破と言う記事は50,000PVから書いておらず、結構間があったなぁと感じています。
ブログを始めたのが2005年5月10日なので、ちょうど1年6ヶ月ですね。

それではアクセス数の多かった記事、ベスト3+次点を紹介します。

【1位】
秋田新幹線こまちとSL奥羽号 併走(奥羽本線全通100周年記念)
・なんだかんだで一番をずっとキープしています。2位を大きく引き離しています。

【2位】
グリル佐久良(さくら) ビーフシチュー
・1ヶ月に1回くらいのペースで行っています。「浅草」、「ビーフシチュー」、「佐久良」で
 検索している人が多く、1日に1人は必ず居ます。

【3位】
次世代新幹線「FASTECH360Z」秋田車両基地に
・秋田にも新型車両がテストで来る様になりました。お金をかけて利府まで「360S」を
 見に行った記事がPV数で負けているのは悔しいところ・・・

【次点】
岩手県から「火星人」 水沢米菓
・帰省の際、秋田県のお隣の岩手県には良く行きますが、道の駅でも置いていたりしますね。
 あと、うちのブログへ来る方の検索ワードだと、ゼリーの「新化食品」も良い勝負してます。

今後ともよろしくです。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログを始めて1周年 [俺的なにか]

昨年の2005年5月10日からブログを始めて、ちょうど1年になりました。

私は文章を書くのが苦手な人なので、手持ちの写真を載せてチョロチョロっと言葉を書いて、
出来上がり!ウヒョ・・・とか簡単に考えていましたが、そんな甘いものでは無かったですね。
あっと言う間にネタ切れを起こしたのを覚えています。

変な意味、このブログを追っていくことで、当時の自分の考え方が思い出されるようです。
(帰りが遅く更新出来なかったり、ネタが無かったり、写真を撮りにも行けなかったり・・・)

niceやコメントをくれた皆々さま、ありがとうございました。
また、お陰様で本日ちょうど、総閲覧者数が60,000を越えました。
今後ともよろしくお願い致します。

文章だけではもたないので、何の写真を出そうか迷ったのですが、コレ。
先日の写真と比べてみて下さい(笑) だーれーもーいーなーいー。
┃電柱┃ω・`) 昨年の桜が咲いていない時期の角館。武家屋敷通り、午前8:20の写真でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

総閲覧者数が50000を越えました [俺的なにか]

お陰様で総閲覧者数が50,000人を越えました。
ご訪問頂き、ありがとうございました。

お礼と言ってはなんですが、先日の彼岸の入りの時、親戚宅で撮影した福寿草です。

それでは毎度毎度ですが、閲覧者数の多い順からベスト3です。

【第1位】
秋田新幹線こまちとSL奥羽号 併走(奥羽本線全通100周年記念)
この記事はホントに私のブログの中のトップを走り続けています。ダントツです。

【第2位】
グリル佐久良(さくら) ビーフシチュー
先日、前の会社時代の同僚K氏が遊びに来た時に連れて行きました。
大変喜んでもらい、次の上京の際も連れて行く予定にしています。
グリル佐久良のご主人とお話した際、旅行の話になり、角館の安藤醸造元の商品が入っていた
巾着が出て来て盛り上がりました。私の実家にも有ります。(確かツユが2本入っていたハズ)

【第3位】
竹内力 が薦める 旨チョコミルク を喰らう
これはCMにやられましたね。最近ではイチゴも発売されました。


なんか、ちょっと振り返ってみたところ最近の記事では、かなりの部分が
神田、御茶ノ水、秋葉原周辺に偏っているなぁ~と感じました。
記事の写真がたくさん撮れる街です。って言うか話題が生まれる街だと痛感してます。

今後ともよろしくです。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

sacro boscoさんから頂きました [俺的なにか]

先日、「読んでいるブログ」の所に入れているsacroさんのブログ
diario di sacro bosco 」を訪れて、コメントとniceを入れたところ、
栄誉有る500番目のniceというキリ番を踏ませて頂きました。

それでちょっとしたメールのやり取りが始まりまして・・・

ホントは昨日、配達が来ていたのですが、私の帰りが遅かったため受け取ることが
出来ませんでした。(1日遅れで受け取りました)
さて、今日、荷物を受け取り、帰ってから開けてみるとお手紙が・・・
私が魚釣りのルアーをブログにアップしていることから魚に関係有る物で
↓サーディーン(イワシ)の形のチョコレート (゚д゚)ウマー お心遣いありがとうございます。

↓ナザール・ボンジュウというトルコのお守り(sacroさんの手作りガラス細工です)

↓包み紙にもお魚が

sacroさん、どうもありがとうございました。
ブログのコメントでその昔、同じ都市に住んで居たことがあると言うのは知っていましたが
メールで住所の話を書いたら、すごいニアミスしていたことも分かりました。
その都市というのは今日と明日、本家本元の「かまくら」祭りが行われている秋田県横手市。
合併をし現在10万人の都市では有りますが住んでいた当時はもっと人口は少なかったです。
帰省したらまた行って写真撮ってきます。(ホントは「かまくら」撮りたかった~)

私自身はガンガンコメントをする人ではありませんが、記事に対してのコメント、トラックバック
そう言う所から知り合う人も出て来ます。それがブログの醍醐味じゃないですかね。
So-netブログもいくらか軽くなってきたし、他の方にコメントしてみませんか?

関連リンク:横手市 http://www.city.yokote.lg.jp/


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。